検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

打つって気持ちいい

前日から打ちっぱなしに行くのを楽しみにしていて、妄想時間が長くなっていたことをお詫びします。

 

ちっぱなしに行ってきたっていう話なのですが、結論から言うと楽しくて寒くて体が筋肉痛になりました。

早朝の営業が終わった9月末から行ってないと思うので約半年ぶりの練習場。今まで朝しか行ったことないので、いつもの練習場なのにちょっと緊張しました。

受付にいくといつものおじさんがいたので、朝との違いを教えてもらえました。

①玉カードを提出

②打席を決める

③打席料金を払う

④暖房量(冬)払う(今回はサービス)

あとは決めた打席に行って、うつだけ

朝は一球6円だけど、昼間は一球10円でした。

66球もの違いが・・・貧乏ゴルファーにとってはかなり大きな違いです。

 

打席にたつよそこは白銀の世界♪

白い地面に白い球を打つもうあたり一面白でした。

今回はフルスイングよりハーフをメインにやると妄想していたので、ハーフ中心に

52、P、7I、5I、3Iと持っていきました。ドライバー、ウッドは封印してます。

久々なせいなのか、飛ばないねー、そして動きが硬い

方向性も微妙。まだまだ練習が必要と痛感いたしました。

 

一回1,500円で一時間から一時間半遊べるので健全ですよね。

時間を見つけてまた練習に行きたいと思います。

 

ちなみに師匠はバックを買い替えたんだけど、ドライバーカバー等デザイン的に合わないからって買い替えしてました。

バックで25,000円、カバーで18,000円ってさすが師匠