検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

150日ぶり

前回の更新から150日も経過、そりゃ雪降るし、ゴルフ場もクローズするし、体重も増加するよね。

150日ぶりなのでひとまず今年のゴルフを振り返ってみようと思う。

 

ゴルフにかかった値段

141,345円!!

練習場:23,000円 ゴルフ道具:26,340円 ラウンド代:92,005円(4回は無料)

 

ラウンド数

21回!!

コンペ4回、ツーラン1回

 

スコア総括

アベレージ:95.7 パットアベレージ:36

100超え:5回  95以下:13回  その他:3回

目標の90切り0・・・0・・・0

 

となりました。今年もたくさん楽しませてもらいました。

 

ちなみに去年と比較すると()内去年

 費用:141,345円(133,535円)

 ラウンド:21回(24回)

 アベレージ:95.7(96.7)

 パットアベレージ:36(37.1)

 100超え:5回(3回)  95以下:13回(7回)  その他:3回(15回)

となります。

 

去年と比較すると、ほんの少し成長したのかなと思います。

目標の90切り多数と、アベレージ95切り達成できなかったのは残念だけど、練習量少ないのが原因だと思う。

来年はもっとうまくなれるように頑張ります。

来年は一回バックで回ってみたいとも思う感じでした。

 

そして来年狙っているのはウェッジとキャディーバック

キャディーバック白なのでかなり汚れが目立っているのが気になってます。

このあたりが欲しいけど現品みてから買いたいと思います。

 

ウエッジは出来れば試打をしたい。

調べると調べるだけ、角度やソール形状、フェイスとういろいろあってわからなくなっている。

買うまでは楽しいのはなにでも同じなので楽しんでいこうと思います。

 

久々のブログ、今後は再開できるよう祈ります♪