検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

ゴルフしてます

ゴルフしてます。

今年は開始からドライバーがめちゃくちゃスライスマン!信じられないくらい曲がる。

アイアンから5Wまでは問題ないのにドライバーだけ大暴れ

4月の初ラウンドはボールいくつなくしたのだろう・・・

本当にひどい、ずーっと悩んでいたけど、先週何となく問題発見して曲がり幅小さくなってきました。

ってことで携帯で撮影して色々分析

①体の開き速い

②手が先に行きすぎ、ヘッドが遅れて、開いて当たってる

③気持ちよく触れてない

 

それを元にYouTubeで色々勉強、過去の記憶を勉強すると、一転気になる事を発見!

打ちに行きすぎじゃね?

ってことで、ボールの手前に仮想ボールをイメージして本物のボールを打つときはヘッドが浮き上がってる。

をイメージすると、あれよあれよと曲がり幅が小さくなってきた。

当たり前なのかもしれないが思い出すのに時間がかかった。

3R消化しているし、ボールもたくさん消化してしまった。

 

あとはこれが持続できるかを確認していくだけ

現在のアベレージ 97.2

大たたきからのスタート巻き返しできるのか