検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

感じできた!きたぞよ!

今回のラウンドは非常に良かった。

良かったこと悪かったことをざらっとメモって行きます。

 

良かったこと!

アイアンの方向性&距離感 

まーよかった。後半は特にビシビシきてました。

アイアンの抜けが半端なかった。ほぼナイスショットの連発!

気をつけた点は

『右足の角度』

前日練習で右足を内またにして右足が逃げないように意識、捻転を感じられたのと体が勝手におろす動作を行ってくれたこと

『右手の平下』

ラウンドに気づいたけど、早い段階で手のひらが下を向きクラブを押しているように感じた。

『70yd以下のアプローチの距離感』

これは何度も助けられたけど、結構自信をもって打てたのがよかった

 

アイアンのうち方がよかったのでドライバーも暴れず済んだ。

なによりそのショットの安心感がたのプレーにも影響できたともう。

 

悪かったこと!

パターの方向性&距離感 

今年の課題だけど、本当に距離感と方向性が悪い。

一打目をみすると何度も連続ミスにつながった。気持ちの修正打つ強さの修正が急務

 

早いとこと90切りをしてアイアンセット買い替えを進めたいと思います。

 

黒ってかっこいいね