検索まとめからゴルフblogになってきた

メモ代わりに作ったはずが最近はGOLFの悩みが増えています。

腰の不調はまだまだつづく

痛いっす。ゴルフのスコアも伸びないっす!

久々にラウンド行ってきました!

スコアはもちろん悪いです!今回のラウンドは、スコアカードに詳細を書くと、コースマネージメントをするという二つを心得ていきました!

 

今回のスコアが悪い原因はー

①左右のブレが半端ない!

⇒向いている方向が悪いときスイングが悪いとき両方のパターンで発生!

②アプローチがくそ

⇒アプローチ一回でよせれず二回三回する

③ドライバーウッドが悪い方に爆発!

これが今回の悪かったところ

全部自分が悪い。練習不足です。

 

 反対によかったところ

①コースマネージメント成功

⇒バンカーを避ける攻め方。前の打席失敗でも攻めない

②パットの安定感

⇒ワンパット結構ありました。

③バンカーが神

⇒砂はいってないからアプローチ意識

④楽しかった

 

後半は腰、体力的な問題で大崩でしたが、出だし3ホールはいや、2,3ホールはパー、パーでした!

今週末もいくのでそろそろ練習を再開したいと思います。